カイロプラクターの日々

卒業したので改題

2017-02-06から1日間の記事一覧

卒業研究奇 死闘編 魁鬼屍鬼

前回、重さのサンプリングデータを涙ながらに作成したので、回帰式の推定です。 omta.hatenablog.jp 推定作業には、統計言語R を利用します。; これは、統計データ処理言語というか、処理環境というかとにかくスクリプトベースで データのハンドリングと各…

卒業研究奇 死闘編 未開凍土

前回の調査によって、 「センサー値を力に変換する公式な”式"がない」 という衝撃の事実を知ったわたしは、フテくされることなく未開の地を行く決心をした。未開の地のいいところは、どう行こうが誰も文句を言わないところだ。(強がり) omta.hatenablog.jp …

卒業研究奇 死闘編 変換地獄

前回まででとにかくセンサーから値をとりだせた。 omta.hatenablog.jp えっとこの値はなんだろう。ということで。(大変がんばって検索して)調べたところ。 spiデバイスからの応答、(だいたい)10bitでかえってくるそうです。つまり0-1023の間です。 でその値…

卒業研究奇 死闘編 工作迷路

Raspberry Pi側の設定が終わったので、残すは工作のみ。 iinpht.jeez.jp それはもう、ここをみてこのまま作ればいいわけで。 ‥‥ん。A/DコンバーターがMCP3002 で、私が買ったキットに付属してるのはMCP3008 。 でデータシートをみにいくと。3002が で、3008…