「通院を止める、他をさがす」際のポイント

 

ブログを更新しました。

matsumura-chiro.jp

 

お題として、書くことにためらいもありましたが、臨床を続けるなかで必ずでてくる局面ですので、認識が違ったままよりはいいと思い、上げました。

 

同じようなお仕事をされている方々はどのように考えてらっしゃるか、ご意見を聞きたいところです。私は自分の独自性を、その時その場所にいること以外にあまり見出さないので、別の時、別の場所に選択肢をもてる方であれば、より良いものを求める権利を行使してほしいと思います。

 

ゴッドハンドということで、遠方から人を呼ぶ先生の偉大さは、私がはかるれるようなものではないです。皮肉ではなく。

 

私は、今目の前にいる方に最良の健康をもたらすべく最善を尽くし、さらなる最善を次の方に提供できるよう日々の臨床を続けていきたいと思います。